10月 14

秋冬の楽しみ

icon2017年10月14日(土)11:24 ,

こんにちは、キタハラです(^_^)
秋になると、味覚の楽しみが増えますね。
中でも、私はりんごが好きで、

毎年秋冬は焼きりんごを作るのが楽しみのひとつです。
焼き上がった時にオーブンから広がる甘い香りは、格別です。

りんごには疲労回復や抗酸化作用など、健康面・美容面で嬉しい栄養が多く含まれています。
夏の疲れを引きずりやすい今の時期にぴったりの食材ですね。
品種がとても多いので、少しずつ色々な味わいを楽しみたいです。

焼きりんごを作る際には、大好きなシナモンを好きなだけ振りかけます(笑)

シナモンは、クスノキ科の樹皮を原料として作られています。
スパイシー且つバルサム調の香りには、強い抗菌作用・抗ウィルス作用を持つ芳香成分が含まれています。

シナモンは調味料として使われる他、精油(アロマオイル)としても親しまれているので、風邪予防対策に手作りルームスプレーの材料として使用していただくこともおすすめです(^_^)/

皆様も秋の味覚を楽しみつつ、寒い季節を健やかにお過ごしください。


10月 27

秋冬

icon2011年10月27日(木)13:38 ,

DSC_0225.jpg DSC_0223.jpg DSC_0213.jpg
今朝は寒かったですね(((>_<)))


寒くなると私は『ゆず茶』が飲みたくなります[湯のみ]


写真のように瓶に入ってるものを
お湯や水などで割って飲むんですが

他のセラピストに教えてもらってからハマり
昨年度の冬はかなりの量を消費しました;;


夏は買い置きしてなかったのですが
先日お店に大量に入荷していたものが目に留まり
ついつい購入してしまいました。

今年もたくさん活躍しそうな予感です('_-)


それから写真のチョコレート[ひらめき]

もう、こういう季節限定のチョコレートの季節が来たんだなぁと
こちらもついつい購入してしまいました(^j^)


いろんなところで季節の移り変わりを感じます[もみじ][雪]


季節の移り変わりということで…

最後の写真は紅葉しはじめたもみじです◇

先日の旅行で行った京都の二条城にて!!

実は名古屋だけじゃなく京都にも行きました(´∀`)ノ♥♥

後日、旅の続きも更新させてください(^з^)-☆


カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

QRコード

東京エデン求人情報
あわせて読みたいブログパーツ