4月 23

icon2017年04月23日(日)06:16 ,

大変長らくブログの更新を滞らせてしまい申し訳ございません。

せっかくの春に桜の話も出来ずに…
もうハナミズキが咲き誇って新緑が目に鮮やかな季節にまでなってしまいました。

季節の変わり目で体調を崩さぬようお気をつけくださいませ。

話題がないので…
去年頂いたモンステラ。
株分けして最初は葉っぱが3マイの可愛い苗でした。

水を上げすぎると根腐れしちゃうと言われたので3日に1度だけお水を上げてせこせこ育てています。

そのうち1枚葉が増えて、
最近もう1枚増えて、
今では5マイの立派な苗になっています✨

成長してくれるのって嬉しいですね


3月 3

春におすすめの栄養素



こんにちは!

三寒四温が続き、春の陽気になってきましたね。

春は花粉に黄砂、日照時間や温度湿度など外部環境の変化に加え、生活環境の変化も多い季節ですね。

そうした環境の変化に伴い、お体に疲れは溜まりやすくなります。

そこで、おすすめの栄養素がマグネシウムです。

マグネシウムには血管の収縮を抑え、筋肉を弛緩させる作用があるので、老廃物を体外に排出する助けとなります。

大豆製品やナッツ類、ひじきなどに多く含まれますので、いろいろな食品から少しずつ摂取して元気に春を迎えましょう!


3月 31

春ですね〜!

icon2014年03月31日(月)07:17 ,

140311_055407.jpg 140303_230238.jpg 140321_195107.jpg
おはようございます。
長い冬が終わり、ようやく春めいて参りましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は春の嵐に吹かれながら、今朝もまた帰宅途中に大好きな西友で、ハーゲンダッツのチョコレートブラウニーを買って帰り、あたたかいお部屋で、美味しく頂いたところです。

バレンタインデーに、横山さんが、たくさんのアイスクリームを買って来てくださって、とても美味しく頂いて以来、すっかり、はまってしまいました。

昨夜、ドライバーさんにお伝えしたのですが、アイスクリームのカップを手で持った時に、少し「むにゅ」っとなるくらいに溶けた時が食べ頃です。チョコレートブラウニーがトロリとして、最高に美味しく感じます。

食べる事=生きる事。

私にとって、とても大きな喜びです。


ひな祭りの日に、愛する弟夫婦が美味しいお寿司を食べに連れて行ってくれました。その帰りに、我が家で、コーヒーをいれて、親友(弟の妻)のお父様からの出張土産の長崎のカステラを、3人で美味しく頂きました。

通勤バックにつけている、横山さんから頂いた長崎のお土産、カステラのマスコットを外して記念撮影。同郷という事で、とても嬉しそうな表情に見えます。


春分の日にも、愛する弟夫婦が美味しい炭火焼肉を食べに連れて行ってくれました。山梨県甲府市で叔父夫婦が経営している「焼肉しん」です。子供の頃からの行きつけの炭火焼肉店です。

輸入の上カルビ(塩)を炭火でさっと焼き、レモン果汁でキュッと頂くのが一番好きです。


さて、お腹が空いて来ましたので、この辺で。

どうぞ、楽しく、健やかで、幸せな春の日々を、お過ごしくださいますよう。


4月 22

春になりました

icon2013年04月22日(月)22:02 ,

130416_1209~010001.jpg 130410_1145~010001.jpg
、と思ったら一昨々日から冬の様な気候でしたね;;  

冬物のコートをすでにクリーニングに出してしまって激しく後悔しました(-_;)  


気温差にお身体の調子を崩されぬよう皆さまいつも以上にお気をつけ下さい(>_<)  



さて  
そんな寒さが来る前に見つけた春をお伝えしたいと思います†  

お散歩に出掛けると新緑が萌木色に広がっていて気持ちいい景色です(^_^)  

たけのこももう少ししたらいっぱい頭を出してきそうな感じで(o^∀^o)  


小川の水量も増えてきて
小魚が泳いでる姿も見れました[目]  

写メに写そうと試みましたがあえなく失敗(;_;)  

小魚の逃げ足早すぎです↓  



小さな藤の花が満開で綺麗に撮れました(*_*)  

ただ大きな蜂が周りをぶんぶん飛んでて音が怖かったです(ToT)  




まだまだお散歩すればたくさん春が見つかりそうなので次のお休みも出かけてみたいと思います('_-)  


3月 6

icon2013年03月06日(水)14:06 ,

2013-03-03-19-36-32_deco.jpg 2013-03-03-13-07-47_deco.jpg IMG_20130303_125948.jpg
青木さんのブログにもありましたが、
私も桜が大好きです♥♥
そして、ようやく桜の季節到来ですね[桜]

私も花粉症が辛いので春がきて嬉しい反面(*´∀`)
花粉症が辛くて嫌な季節でもあります( ´Д`)=3


ただ犬の散歩をしていると
あちらこちらに春を発見できます♥

もちろん花粉症対策でマスクとサングラスは必須アイテムです(^_^;)


写真はその散歩中に撮影したものです[カメラ]


他にも春といえば出会いの季節◇

三品木さんをはじめ、
当店にもセラピストが増えてきています!

新しいセラピストさんがいると
雰囲気もフレッシュになり、
いいですね〜(^o^)

私も気持ちを初心に戻して
一緒に頑張りたいと思います!


これからも当店を癒しの場として宜しくお願いします[パー]◇


カレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

QRコード

東京エデン求人情報
あわせて読みたいブログパーツ