TOPページ > カテゴリー「美容・健康」

カテゴリー 「美容・健康」

3月 3

春におすすめの栄養素



こんにちは!

三寒四温が続き、春の陽気になってきましたね。

春は花粉に黄砂、日照時間や温度湿度など外部環境の変化に加え、生活環境の変化も多い季節ですね。

そうした環境の変化に伴い、お体に疲れは溜まりやすくなります。

そこで、おすすめの栄養素がマグネシウムです。

マグネシウムには血管の収縮を抑え、筋肉を弛緩させる作用があるので、老廃物を体外に排出する助けとなります。

大豆製品やナッツ類、ひじきなどに多く含まれますので、いろいろな食品から少しずつ摂取して元気に春を迎えましょう!


12月 17

今までありがとうございました

icon2015年12月17日(木)09:18

投稿が遅くなってしまい
申し訳ございません。。

えー!美容と健康と言うことで!
お水について
少し説明させていただきます(^ ^)
体の中の60%は水分です!
まぁ、そんな事は皆さんご存知ですよね!笑
生きていくためには欠かせないもの。
で、1日2リットルは飲みましょうと言われています。

ですがお水って味がしないから無理。コーヒーばかり飲んでしまう。買うんだったらお水より味がついてる方。いつもお茶飲んでるし!という方沢山いらっしゃると思いますが体の中の水分が汚れていくと。足りなくなると。デトックスがたまりむくみ、はり、リンパのつまりの原因になります。
なぜかというと1日あまりお水を取らないと本当はお手洗いででるものが足りないのでそのお水が体の中を循環するのです。
そして恐ろしい事に沢山お水を飲んでもその日に出たものは1ヶ月以上前のお水がやっと押し出されて出てきたというイメージです!
例えば90キロの方が1日1リットル飲んだとします。体の中の水分は54キロなので古いお水が出るのは54日後に出るのです。ね。恐ろしいですよね。だからお水は大切だし多くとってて損はない!水太りしそうと言う概念はぶち壊してください!
以上、お水についてでした!!!

そして
12月に入り残すところ後15日となりました(´ω`;)本当に早いですね。1年もあっという間ですし1日も24時間じゃ足りないなって思うほどに感じます>_<皆さんは今年やり残した事はないありませんか?
終わってしまう前に後悔先に立たず!
です!!!!
何かに挑戦してみたいと思う小さな事が大きな事まで片足でも踏み入れてみてください(๑>◡<๑)きっと新しい事が待っています☆

なぜこんな事を上から言うかと言いますと……

私ごとですがこの度東京エデンを
今年いっぱいで退職することに致しました。
約1年間。心から自分のやりたい事を見つけられる職場でお客様!先輩方!同期!後輩!
みんなが私を育ててくれて本当にセラピストという仕事に巡り合えてよかったなと思うくらい好きな仕事です♪(///ω///)
成人して1番人が暖かく、自分の頑張りを評価していただき、やりたいと思ったことが出来る。こんなにいい職場は滅多にお目にかかれないです!

では何で辞めるのか?ですよね!きっと…
それはスキルアップを目指しているのと
他のお店の技術。マッサージの技術。いろんなものを見て色んな事を感じて先輩方のように人としてもセラピストとしても大きな心を持ちもっと成長していきたいと思ったからなんです!!

なので決断致しました。

正直、不安な事もありますが………
でも夢に向かって
頑張っていきますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

本当に今まで私に関わってくださった皆様
ありがとうございましたm(._.)m

では!これからもっと寒くなりますので
体調崩されないようお気をつけてお過ごしください(✿◡‿◡ฺ)

関田でした!!☆♪


8月 20

自分にご褒美を!

icon2015年08月20日(木)11:10

こんにちは。
お盆休みも終わり、残暑厳しく、台風など、天気も気になる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?体調など、崩されてはいませんか??

 この間、お客様から、相談されたので、参考になればと思いこの場をお借りします。

 『足の裏が痛い』
朝、お布団から起きて、足を踏み出す1歩が激痛が走るそうです。

もしかしたら、『足底筋膜炎』かもしれません。
・長時間、営業で歩いている
・立ちっぱなし、座りっぱなしでいる
・子育て中
             など、
原因は、いろいろあるそうです。

 足裏の腱膜が、硬くなることで起こるものなんだそうです。

 そこで、改善策として気軽にできるのが、“ゆっくりお風呂に浸かること”だそうです。
 とにかく、足裏を温めて硬くなった筋肉を和らげること。冷やすのは逆効果なので、気をつけてくださいね。
足裏をストレッチするより、太もも、ふくらはぎ、すねのケアをお勧めします!

・足裏を温める
・全身のバランスをとる
・定期的にメンテナンスする

 日頃のケアをお勧めします!
アロマの香りで癒やされ、日頃の疲れを改善しましょう!
 

     今日も笑顔な1日を!
      ~Good day!~


6月 25

wonderful days!

icon2015年06月25日(木)13:38 ,

DSC_0014.jpg
皆様、おこんにちは〜!

めっきり健康に気を遣うお年頃になりまして
市の無料検診などを受けて
自分を見つめ直し中でございます。

健康ヲタクになりそう!

なんて言ってますが
水が苦手で飲めない。という
致命的な不健康さ…

それならば、とりあえず
デトックス的なことをしよう。

と、前回のブログでも書きましたが
岩盤浴&ヨガに通い汗を流す日々です!

これで、素敵女子間違いないです。
ひゅーひゅーです!


画像は
お店のスタッフ関田の柚美ちゃんと
岩盤浴後に一緒に食べた美味しいポテ〜トォ。

そうですね。
そっこう脂っこいもの食べて
デトックス台無しですね。。

でも、
こうやって楽しく笑って過ごす事が
一番の健康法かもしれませんね!

皆様のまわりも
沢山の笑顔がありますように〜


9月 29

気になるハニー

icon2014年09月29日(月)10:39 , ,

img62630147.jpg
おはようございます。

大好きな金木犀の香りに癒される日々を迎え、少し早目の冬支度を始めました。

季節が巡るのは、本当にあっという間ですね。

皆様は、どのような秋をお過ごしでしょうか。


画像は、今、とても気になるマヌカハニーです。どんな、お味なのでしょう?

MGO550+マヌカハニー(UMF25+)250g 非加熱・アクティブUMF業界最高濃度 ニュージーランド製 マヌカヘルス社


季節の変わり目ですが、健やかで穏やかな日々でありますように☆


カレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

QRコード

東京エデン求人情報
あわせて読みたいブログパーツ