10月 14

秋冬の楽しみ

icon2017年10月14日(土)11:24 ,

こんにちは、キタハラです(^_^)
秋になると、味覚の楽しみが増えますね。
中でも、私はりんごが好きで、

毎年秋冬は焼きりんごを作るのが楽しみのひとつです。
焼き上がった時にオーブンから広がる甘い香りは、格別です。

りんごには疲労回復や抗酸化作用など、健康面・美容面で嬉しい栄養が多く含まれています。
夏の疲れを引きずりやすい今の時期にぴったりの食材ですね。
品種がとても多いので、少しずつ色々な味わいを楽しみたいです。

焼きりんごを作る際には、大好きなシナモンを好きなだけ振りかけます(笑)

シナモンは、クスノキ科の樹皮を原料として作られています。
スパイシー且つバルサム調の香りには、強い抗菌作用・抗ウィルス作用を持つ芳香成分が含まれています。

シナモンは調味料として使われる他、精油(アロマオイル)としても親しまれているので、風邪予防対策に手作りルームスプレーの材料として使用していただくこともおすすめです(^_^)/

皆様も秋の味覚を楽しみつつ、寒い季節を健やかにお過ごしください。


この記事にコメントする

カレンダー

2017年10月
« 8月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

QRコード

東京エデン求人情報
あわせて読みたいブログパーツ