2016年02月分

2月 25

日々徒然?

icon2016年02月25日(木)19:01 ,

お久しぶりでございます。新名です。
お伺いしたお客様から、度々このブログについて反響があり、

大変有難くもあり、ちょっぴり照れたりしております。
今年の冬はあまり寒く無いなーと思ったら一転、暖かかったり寒かったりと、着るものに困る様な季節になって参りましたが、如何お過ごしでしょうか。


自己紹介、ららぽーとのレポートとあまり個人のメージが湧かない日記が続きましたが、今回は日常のことを書けそうです。

さて、突然ですが皆様はコーヒー派ですか?紅茶派ですか?
私はどちらかと言うと紅茶派なのですが、最近甘いものと一緒に食べるコーヒーにハマり、遂にコーヒーサーバーを買ってしまいました。
と言っても、自動的にコーヒーを淹れてくれるタイプのものではないので、割とテキトー( ̄ σ ̄)

そして、コーヒー繋がりで、コーヒーの木を買ってしまいました。
…強引ですか? 強引ですね!(笑)

上の写真のちっちゃな鉢植えです。
この大きさから成長して、みが出来るまでは最低でも5~6年はかかるとか。

今の所順調に育っているので、成長が楽しみです。若葉が生えて来た時は、とってもテンション高いです(≧∇≦)

しかし、マメに世話をしているかというとそうでもなく、あー、土が乾き始めたなー というタイミングでお水をあげる程度です。

そしてその横に不自然に置いてある本は、絵本「星の王子様」の、BDです。
BDというのは、バンドデシネといって、日本でいう漫画のようなもので、フランス語圏発のものだそうです。
本来は青少年向けで、もちろんお話も知っているのですが、絵が綺麗で可愛らしいので、衝動買いしてしまった、お気に入りの本です。

最後に、今年初のブログ記事ということで、年始の活動と今年の抱負を。

年始は、友人から誘われ、立川に引っ越してから初の、高幡不動尊にお参りに行って来ました。
大晦日の夜に立川駅に集まり、年越し蕎麦…と行きたかったのですが、どこもしまっている、もしくは行列ができているΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
流石に寒い中蕎麦を食べる為だけに並ぶのは辛い…ということで、近くの沖縄そば屋さんでお食事。
お蕎麦で〆られなかったのは少し残念ではありましたが、前から気になっていたソーキそばを食べられたし、そば繋がりだしまあいいか、という感じに。
その後高幡不動に移動したのですが、移動後にまさかのトラブル発生(笑)
詳細は友人のプライベートに触れてしまうので避けます。
とにかく、タイミングが絶妙すぎるとしか(笑)

その後は目標を避けたり、ニアミスしたりしながら参拝と出店周りを達成、モノレールの駅で少し帰りの電車を待ったりしましたが、無事お参り終了!
それぞれ帰路に着いたのでした。

さて、今年の私の目標ですが…
今まで、立川に来てから仕事やら何やらに追われ、自分の身の回りの楽しい事や快適さ置いてきぼりにしてしまっていたので、今年はこれを追求して行こうと思っています。
まずはお気に入りの洗剤や家具集めから…(そこから!?)


今年もよろしくお願い致します☆


カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  

QRコード

東京エデン求人情報
あわせて読みたいブログパーツ