2015年12月分

12月 21

ららぽーと立飛

icon2015年12月21日(月)23:29 ,



今回のブログ担当は新名です。よろしくお願い致します。
昨日、お休みを頂いている日で特に用事がない時は、

IKEAで暇つぶしをしていることが多いので、
IKEAでブログを書きまーす(笑)と店長に予告をした所、
「ららぽーとには行かないの?」と言われ…そう言えばまだららぽーと立飛に行ってないなーと思い直し、行き先を変更し、ららぽーとをさっくり巡ったあと、ららぽーと内のミスドで今ブログを書いています。
送信は帰ってからの予定なので、実際のアップはもう少しあとになると思います!

さて、全体的な印象ですが、立川駅直結のデパートをにあるお店も数軒ありました。フロアガイドのカテゴリ分けだと、3分の2くらいがファッション&生活雑貨になっていますが、ネスプレッソの専門店が雑貨屋さん扱いされていますね~…。

1階は食品関係のお店が多いです。広いテナントはいなげやさん系列のスーパーと、無印良品とゼビオ、GU、オリオン書房。ドラッグストアはマツキヨが入っていました。あとはカルチャースクール系と、100均はSeriaがありました。
100均ではないですが、スリーコインズ、ル・クルーゼ、212キッチンと、食器や生活雑貨などが多い印象。

2階は主にファッション専門店。所々にスタバとかGODIVAだとかカフェ系があるっていうことは、休憩してくださいね、ってことだと思います…かなり広いですから!
ちなみに、ロクシタンとfrancfrancは2階です。

3階は、ちょっと個性的というか、専門店が多いです。でも私が大好きなお店はここにあった!まずはフードコート、タワーレコード、宮地楽器、各キャリアの直営店…。アカチャンホンポを始め、ファミリー向けのお店は3階ですね。離乳食を提供してもらえるレストランもありました。ファミリー向けのお店は割と隣接している感じなので、お子様連れの方には良いのでしょうね。

あとはここにもあったヴィレッジヴァンガード、東南アジアと中南米系のファッション雑貨屋さんのチチカカ、着物屋さんと…美容室と床屋さんが向かい合わせにあったということは、自分は髪を切りに行ってくるから、その間にお店見に行きなよ!(またはその逆)と言いやすいようにですかね…。よくわかりません。
ちなみに、美容室はヘアカラーを持ち込むと、その薬品でカラーを入れてくれるみたいです。


以下は、完全に個人の感想です。
芳賀ちゃん、東急ハンズあったよ!(私信)
私の立川に来てから以来の不満だった、アクシーズファムが近くに無い件は解決されました。
以上、個人的感想でした。

…と、ざっと見終わったあと、持ってきたiPadと、iPhoneでの入力が苦手すぎて購入した無線のキーボードを使って、冒頭のミスドで記事を書いていますが、
このミスド、私が知ってるミスドと違う…!

どう違うかは、実際に足を運んでみてくださいませ。
画像をよく見るとヒントがありますが、他のミスドよりちょっと居心地がいいです。
甘いものが苦手な方は、点心やエッグトーストのような甘くないものもありますので。

お題がなければうちに住んでいるコーヒーの木の事でも書こうと思ったのですが、それはまた別の機会に。

そして今にして思えば、かなり遠回しに店長にららぽーとの下見をして来いと言われたような気がしなくもないですが、気のせいですかね?(°_°)
謎は謎のまま、今回の記事を終えるのでした。
そうそう、ららぽーと立飛は多摩都市モノレールの立飛駅直結なので、モノレール沿いにお住いの方は、かなり行きやすいと思います。

以上、今回の記事は新名が担当いたしました。


12月 17

今までありがとうございました

icon2015年12月17日(木)09:18

投稿が遅くなってしまい
申し訳ございません。。

えー!美容と健康と言うことで!
お水について
少し説明させていただきます(^ ^)
体の中の60%は水分です!
まぁ、そんな事は皆さんご存知ですよね!笑
生きていくためには欠かせないもの。
で、1日2リットルは飲みましょうと言われています。

ですがお水って味がしないから無理。コーヒーばかり飲んでしまう。買うんだったらお水より味がついてる方。いつもお茶飲んでるし!という方沢山いらっしゃると思いますが体の中の水分が汚れていくと。足りなくなると。デトックスがたまりむくみ、はり、リンパのつまりの原因になります。
なぜかというと1日あまりお水を取らないと本当はお手洗いででるものが足りないのでそのお水が体の中を循環するのです。
そして恐ろしい事に沢山お水を飲んでもその日に出たものは1ヶ月以上前のお水がやっと押し出されて出てきたというイメージです!
例えば90キロの方が1日1リットル飲んだとします。体の中の水分は54キロなので古いお水が出るのは54日後に出るのです。ね。恐ろしいですよね。だからお水は大切だし多くとってて損はない!水太りしそうと言う概念はぶち壊してください!
以上、お水についてでした!!!

そして
12月に入り残すところ後15日となりました(´ω`;)本当に早いですね。1年もあっという間ですし1日も24時間じゃ足りないなって思うほどに感じます>_<皆さんは今年やり残した事はないありませんか?
終わってしまう前に後悔先に立たず!
です!!!!
何かに挑戦してみたいと思う小さな事が大きな事まで片足でも踏み入れてみてください(๑>◡<๑)きっと新しい事が待っています☆

なぜこんな事を上から言うかと言いますと……

私ごとですがこの度東京エデンを
今年いっぱいで退職することに致しました。
約1年間。心から自分のやりたい事を見つけられる職場でお客様!先輩方!同期!後輩!
みんなが私を育ててくれて本当にセラピストという仕事に巡り合えてよかったなと思うくらい好きな仕事です♪(///ω///)
成人して1番人が暖かく、自分の頑張りを評価していただき、やりたいと思ったことが出来る。こんなにいい職場は滅多にお目にかかれないです!

では何で辞めるのか?ですよね!きっと…
それはスキルアップを目指しているのと
他のお店の技術。マッサージの技術。いろんなものを見て色んな事を感じて先輩方のように人としてもセラピストとしても大きな心を持ちもっと成長していきたいと思ったからなんです!!

なので決断致しました。

正直、不安な事もありますが………
でも夢に向かって
頑張っていきますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

本当に今まで私に関わってくださった皆様
ありがとうございましたm(._.)m

では!これからもっと寒くなりますので
体調崩されないようお気をつけてお過ごしください(✿◡‿◡ฺ)

関田でした!!☆♪


カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

QRコード

東京エデン求人情報
あわせて読みたいブログパーツ