2014年07月分

7月 23

夏、到来

icon2014年07月23日(水)19:39 , ,

暑い暑い夏が始まりましたね!
熱中症には気をつけて下さい(*^^*)


夏!ということで夏らしい髪色にしようと美容院に行きました(^ ^)
東京エデンのスタッフが5人も行ったことがある美容院です!!
久々に行ったのですが覚えててもらえてて嬉しかったです(^-^)
髪色は初めてのデザインカラーにしてみました(*^^*)
大満足です☆


そして今年初のBBQをしました!
14人くらいでワイワイ楽しかったです*\(^o^)/*
やっぱりトウモロコシは美味しいですね…(^-^)
たくさん食べてたくさん運動して充実した1日でした!!


今年はやりたい事たくさんです(*^^*)
体調に気をつけていきたいと思います!
以上、毎朝英語を1時間は勉強をしている都築でした!
↑ちょっと中学生みたいですよね(°_°)


7月 14

真夜中のご対面

icon2014年07月14日(月)15:15 , ,

DSC_0521.jpg
最高潮にジメジメして暑いのなんのって。

毛穴が開き放題ですよね。もう。



先日、仕事終わりに友達と呑み
少し遅く帰宅したところ…

ドアの横から
どうも、こんばんは。

やもり君との鉢合わせ有り。


お互いビクビクしながら
しばし見つめ合う二人。。

記念撮影をして解散と相成りました。


私の地元は、緑が沢山です。

水も空気もおいしいです。


近くを流れる川には
この時期、蛍だって見えます。

自然に囲まれて過ごす日々。
プライスレス…


朝日を浴びながら深呼吸をして
今日もすこぶる元気です!


Have a wonderful day 〜


7月 10

流しカワウソ

icon2014年07月10日(木)23:40 ,

140710_1958~020001.jpg 140710_1958~010001.jpg 140710_1957~010001.jpg
まだまだ梅雨が続いていますね;-.-)  

今日は強い台風が近づいてきていて雲が早く流れてます[台風]  
皆さま、外に出るときはお気をつけくださいませ(>_<)  



梅雨の合間でお天気だった先日、動物園に行ってきました♪  


前にショーを見てからカワウソが大好きになってしまい、一度池袋のサンシャイン水族館に見に行ったのですが  
小屋に籠って姿すら見えず残念な思いをしました(:_;;  



今度は大丈夫かな〜、と不安になりながら動物園の入り口から一番奥のカワウソの場所に着くと!  

ばっちりカワウソの姿を発見(*_*)  


ですが暑かったせいもありぐったりお昼寝タイムでほとんど動いてくれません(*_*)  


この動物園ではカワウソと握手ができたり、流しそうめんみたいにパイプを滑るカワウソが見れるようになっていて

せめてどちらかでも見たい!  
、と粘ってみました…  


気まぐれ、と言いますかマイペースなカワウソ達。。。  

気持ちよさそうに寝ているんです(~_~)  


そしたら大声ではなす団体さんがいらっしゃいまして、
カワウソ達が動き始めました(≧∇≦)  

待っててよかった(*_*)  
ばっちり流しカワウソが見れました†  


鳴き声も聞けて大満足♥  



今度は確実に握手できるところがあるとかで(笑)  
またカワウソに会いに行ってみようかと思います(o^∀^o)  


7月 6

強羅

icon2014年07月06日(日)00:32 ,

image_6.jpeg image_7.jpeg image_8.jpeg

西川さんと入れ違いで箱根に行ってきた大川です笑

私は御当地グルメよりも美術館を
堪能してしまいました♪
戻ってきて西川さんに聞いてから
もっとグルメ情報を調べて行けば
良かった(T . T)と後悔しました笑


でも大好きな美術館に行けたので
満足です^ ^

海賊船
関所
強羅公園
ポーラ美術館
箱根の森美術館

と一泊二日の旅にしては予定を
詰め込みすぎて急いで観光すると
いう弾丸になってしまいました
( ´ ▽ ` )ノ

雪月花という強羅の旅館に宿泊
したのですが、客室露天風呂で
ゆっくりした一時を過ごせました^_^

ちょうどW杯で日本戦があった日
だったのですが、
非国民の私は日本戦真っ最中に
大浴場と露天風呂へwww

見事に誰もいなかったです笑
おかげで泳げるほど温泉を
楽しめましたよ( ̄▽ ̄)


この温泉のプランの特典で
ついてきたポーラ美術館のチケット!
美術館大好きな私としては
嬉しい特典です♪

美術館に向かう途中、
箱根の森美術館の株主様と遭遇!
もちろん初対面ですが、仲良くなり
チケットを格安でいただきました笑

以前に行ったことあるのですが
ここはガーデニングがすごくて
季節によって花が変わると景色が
違うので何度行っても楽しめます☻


ここで出会ったのは私の両親ぐらい
年上の女性2人☆
何故か物凄く気に入られ、閉館時間まで足止めされるという計画には
ない事態w

すごくいい方たちで連絡先の交換
までして、また仲良くなりました笑

今度来る時は箱根のご自宅に
お伺いすることになりました(´・_・`)♪

おもしろい出会いがあった旅…
人との出会いは素敵ですね♪

いつも色んなお客様に出会えることも私の楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これからも素敵な出会いに感謝!!


7月 4

5回目の投稿!

icon2014年07月04日(金)20:19 , ,

image_4.jpeg image_5.jpeg
雨の日は足が濡れてもいいようサンダル履きます。小俣です。

最近、痛みの我慢が限界に達した為、右下の親知らずを抜きに歯科医院へ行ってきました!

担当の先生が本格的に着替えて登場したので、ドキドキ!口を開けた瞬間恐怖で顔が青ざめたのが自分で分かりました!そんな時先生が、合谷というツボ押すといいよ!と言って下さいまして、必死で合谷を押し無事に治療は終了しました!

そこで!!!合谷というツボについて今回はお話したいと思います\(^o^)/
前フリ長いよ!って?笑

合谷(ごうこく)とは、万能なツボなんです!
顔面部、頭部の疾患全般
痛み全般
精神的な症状
大腸の調整
首、肩こり
と様々な症状に効果的なツボなのです!

歯に関係したお話だと、中国では昔(今もやってる所あるかも?)合谷に鍼(はり)で強い刺激を与え続け、その間に歯の治療をしていたそうです!これを鍼麻酔といい、麻酔薬を使わずに治療していたのです!すごいですね!

ちなみに、合谷は上歯痛に効きます( ^ω^ )右上歯痛の場合は左手の合谷。左上歯痛の場合は右手の合谷を刺激すると効果的です\(^o^)/

下歯痛の場合は?というと、足にあります、内庭(ないてい)というツボが痛みの緩和に効果的です♪

……あれ?気づきました?
私が今回抜いた親知らずは右下でした…そう!効果的なツボとしては、内庭でした!笑
でも、治療中に足を触ってたら迷惑ですよね\(^o^)/

ま、テンパっていた私はそんなこと忘れて必死に合谷押してましたけど…

写真は合谷と内庭の場所を書いてみました♪ぜひ試してみてください\(^o^)/

これらのツボは虫歯などを治すわけではなく、痛みの緩和に効果的なだけですので、ちゃんと歯科医院で治療は受けてくださいね(´・Д・)」

最後までお読み頂き、ありがとうございました!


カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

QRコード

東京エデン求人情報
あわせて読みたいブログパーツ