2011年04月分

4月 29

躑躅

icon2011年04月29日(金)20:01 ,

110429_1536~010001.jpg
難しそうな漢字に見えますが『つつじ』、と読みます(^◇^)   



最近お散歩していると、私も色んな花を見かけます(^_^)♪  

†がきたぁって感じますよね(´▽`)  



さつきの花とそっくりで見分けにくいですが、新葉より先に花が咲くのがつつじで葉っぱがでてから咲くのがさつきの花[薔薇]  

なので丁度今ぐらいの時期に咲き誇っているのがつつじみたいです(^_^)[四つ葉]  


語源には、「ツヅキサキギ(続き咲き木)」の意味があります。  

花の咲き方がぽぽぽぽんっな感じでしょうか(笑)[ハイビスカス][ハイビスカス][ハイビスカス][ハイビスカス][ハイビスカス]  



漢字の「躑躅」は漢名からで、「てきちょく」とも読みます。

「行っては止まる」「躊躇」という意味があり、見る人の足を引き止める美しさから、この漢字が使われたといわれるそうです。  


万葉集にも、旅から帰ってくるまでつぼみのままで待っていて欲しい、と歌ったものがあるほどです[鉛筆]  


今の時期はちょっとお散歩するだけでこんな花に出会えます(^_^)  
新緑もきれいですよ('_-)♪  

気分転換にみなさまもぜひ、お時間があれば外に出かけてみて下さい[四つ葉]  


では、山崎さん-o-  
お願いします(o^∀^o)  


4月 26

リフレッシュタイム

icon2011年04月26日(火)05:02 ,

2011-04-20_17-02-06_2.jpg 2011-04-26_03-32-09_2.jpg
だんだん、春らしい天気になってきましたね〜[桜]

先日、散歩中に綺麗にチューリップが咲いていたので[チューリップ][チューリップ][チューリップ]


[カメラ]しました◇◇


何だか和みますよね〜↑



私は愛犬との散歩がリフレッシュタイムです[犬]

皆様は、何している時がリフレッシュできますか?




和むといえば、もう1つ[ひらめき]

写真のハンドクリームとフレグランス・オイルです♥

ハンドクリームは仕事柄、必需品ですが、どうせ使うなら好きな香りで癒やされたいなと思いまして♥


お風呂やルームフレグランスと同じ香りを使ってます[OK]


寝る前にハンドクリームをつけ、ベッドにフレグランス・オイルをつけて癒やされています(-.-)


寝つきが悪い方や忙しくてリラックスタイムがない方は好きな香りをベッドサイドに置いたり、枕に香りをつけてみるのは、いかがでしょう?




好きな香りを探すのも、なかなか楽しいですよ(^o^)


よくわからないなって方は当店のセラピストに相談してみて下さいね('_-)


お気に入りの香りがみつかりますよ(*_*)



大川でした〜[パー]


4月 23

happy birthday to me

icon2011年04月23日(土)00:40 ,

20110419210421.jpg 20110417221911.jpg
こんにちは[晴れ] 本日の担当、宇野です。


先日お誕生日だったので、めでたい年でもないのですが、お祝いしていただきました♪

いよいよ二十代最後の一年、飛躍の年になるように頑張ります↑↑

そしていつまでも若くありたいと思います(切実)


生クリームの方は大好きなFujiuのケーキを買って頂きました♥

クリームがさっぱりしていていくらでも食べれちゃいます♪ いちごも、クリームに合うものを使っています。


高幡不動にある本店ではクロワッサンなどの焼きたてパンも売っていて、こちらもおすすめ(^_^)
近くにいった際にはぜひ寄ってみてください[ひらめき]

ではでは[パー]


4月 22

ダイエット大作戦

icon2011年04月22日(金)17:32 ,

110422_0842311.jpg
こんにちは、数日前からダイエットを始めた永川です[パー]


先週のお休みに友人宅へ訪れた時の会話です。

友人「妊娠した?」

私「してないけど…何で?!」

友人「本当にしてない?」

私「お腹の中には何もいません[ムカッ]

友人「そっか。妊娠してるみたいに太ったね〜(笑)」

私「…(@_@)





確かに、気にしていました;;

今まで普通にはけていたジーパンが苦しい(x_x)スキニーを試着してみたら、あまりにも不格好で凹む(T_T)鏡に映る丸いシルエットの自分を認めず(@_@)



気にしていながらも放置していた私(@_@)


これじゃいけない!!


一大決心をしました[パンチ]


[豚]ダイエット大作戦[豚]




まず、食事を改善[レストラン]仕事後の[ビールで乾杯]は飲みたい!!て事は…間食をやめる。お腹が空いて、どうしようもない時にプラセンタゼリー(^o^)こんにゃくで作られているから、カロリー0♥


プラセンタで体質改善も兼ねられるので、一石二鳥♫このゼリーの良さはこれだけじゃないっ!女性がダイエットすると、だいたい落としたくない所も落ちるんですが;;これは、そんな悩みを解消[チョキ]残す所は残してくれる、スグレモノ♥




食事も気をつけつつ、軽い運動もしなくては[足跡]車での行動が多い私は、近所でも車を使用していました;;

まず、近所には車を使わない!歩く!そして、意識的に外へ散歩へ出る[足跡]一日、一万歩を目指し携帯電話の歩数計を利用!



急激なダイエットは、リバウンドもしやすいので;;時間をかけて、この二種類を徹底!

3ヶ月で-5キロ[陸上]

目標体重に向け、日々努力!!

甘えた生活をしていた自分の心を鍛え直し、頑張ります!

3ヶ月後、ご報告致します[右上]


4月 21

笑顔☆

icon2011年04月21日(木)19:32 ,

古閑さんのパンダ可愛いですね〜♥

今度是非連れてってもらおうと思います(^◇^)♪♪


古閑さんからの質問ですが



癒されるもの…私は子供たちです◇


元気にはしゃいで笑ってる子供を見ると、自然と私も笑顔になります(^o^)[OK]



子供の笑顔って、すごく癒されます♥



姉の子供は今、やんちゃな時期で[ひらめき]


キーキー叫んだりしますが、やっぱり笑顔を向けられるときゅん♥


可愛くて可愛くて(^o^)!!



あとほっぺが大好きです(*_*)


あのぷにぷになほっぺ、つい触りたくなっちゃいますね♥!!




子供の無邪気な笑顔に元気をもらいます(-.-)


私も子供たちに負けないよう、いつも笑顔で頑張ります↑[OK]



ではまた(^3^)/◇


カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

QRコード

東京エデン求人情報
あわせて読みたいブログパーツ